蕎麦之記

辛汁で、を基本に。

はじめに

 
 
    (この歳にして)蕎麦が好き になったので、蕎麦を食べたら写真を撮りたいなと思った。ついでに、感想などを記録していってみようと思う。
 
 
 
 
    蕎麦は手打ち、なかでも十割を追求したいのはやまやまだが全部が全部、そうもいかないはずなので、その辺は臨機応変に進めていくことにする。
 
 
    田舎系 大好き、啜れる 細いのも好きだ。一方、香りが薄いとのことなので 更科系 はまだ食べたことがない。もし食べることがあれば素直にいろいろ感じてみたい。
 
 
    とりあえず店は、リサーチしてから行きたいと考えている。そこから色んな意味でいままでの  " 伝  聞 "  を越すような、蕎麦に出会って行けたらと思っている。
 
 
 
    やたらめったらなことはしないつもりだ。
 
 
    カテゴリは一応調べて選んでいるのだが、間違いもあるかもしれない。 他、ご指摘 や 追加情報 などあれば どんどん  加筆修正 していきたいと思っている。
 
 
 
    そんな感じだ。
 
 
 
    時には、蕎麦でないものも記録するかもしれない。この春から小学新 3年生なもので、いろいろ寛容に願いたい。書いてることはあくまで感想でありますので。
 
 
 
 
 
 
 
 
    それと、あとで検索がしやすいように、まとめサイトもぼちぼち編集していこうかなと考えている。
 
 
 
 
 
 
****
 
広告を非表示にする