蕎麦之記

辛汁で、を基本に。

上原農場の五割そば | セブンプレミアム( 冷凍食品 )

PB冷凍食品蕎麦     

<最新記事一覧> | *他

セブンプレミアム冷凍そば

上原農場の5割蕎麦 ( 3食入 )( 税抜 398円 )





香り ☆☆☆
太さ ★☆☆



粉の産地 北海道中標津町
製粉 不明( 長野県上田市信越明星 )
割合 五割
製麺 機械打ち( 長野県上田市信越明星 )





冷凍蕎麦で 5割 と謳うセブンアイブランド。だいぶ前には7割 でかなりクオリティ高かったが、今度はどうだろうか。





上原農場とは、北海道中標津町にある蕎麦農家 で、2016年に農林水産大臣賞を受賞しているらしい。セブンアイに供給するだけの蕎麦粉を生産しているのだから、かなりのものと推察する。









茹で易さは西友ブランドと変わらず、二つ折にも出来るので鍋を選ばない。若干太いので、茹で時間には注意が必要かも知れない。





全然旨い。注文を付けるなら太さかな。挽きぐるみならもっと太くていいし、そうでないなら調理しやすさも含めて細くていいような気もする。どうだろう。




セブンプレミアム冷凍そば

セブンプレミアム冷凍そば セブンプレミアム冷凍そば

セブンプレミアム冷凍そば





投稿・更新日  2023年 12月( 購入・飲食同 )





お題「 ささやかな幸せ」





****